FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/16~18まで実家に帰ってた

実家に帰ってすぐ、自分達が食べるためのゼリーを仕込み、
翌朝のデザートとして早速楽しんでいた時。
自分達のおやつ
しば母「やっぱりこのゼリー美味しいねぇw」
しば「グレープフルーツぎっしりだからねw 3玉も剥いたんだよ、これw」
しば母「これ、美味しいからおつかいものにしたいんだけど、その分も作ってくれる?」
しば「うん、いいよ。なら適当なカップ…」
しば母「いや、カップじゃなくてこれで(どん」
しば「ぶほっ」
これ
3リットルタッパー再び。
せっせと手剥きした
紅白のグレープフルーツをせっせと手剥き。
実に孤独な戦いです。めっちゃ時間かかります。
このゼリーのためだけにグレープフルーツを7玉も剥きました。
3リットルタッパー2回目
そして3リットルゼリー再び。
(※やはり重量2kgオーバー)


しば「これでいい?」
しば母「ありがとう~! 後、帰る前に置き土産分(※)も作っていってくれる~?」
しば「ぶほっ」
 ※しば母のお代わり分のこと
置き土産
しば「これでいい?」
しば母「ありがとーう!!ww これでたっぷり楽しめるわ~!」

結局、今回の実家滞在ではゼリーを3回作りました。
使用したグレープフルーツはルビー・ホワイト合わせて14玉
うちの家系、どんだけ
グレープフルーツ好きなんだよwww



しば「…時に母ちゃんよ。」
しば母「はいな。」
しば「なんでタッパーなん?」
しば母「タッパーだと持ち運びに便利だし。カップより安定してるからひっくり返らないもんね。」
しば「なるほどなるほど。で、本音は?」
しば母「あんたが3リットルタッパーの写メなんか送ってくるからでしょwww うらやましくてたまんないわよwww」
しば「うちのせいかよwww」
しば母「でも、これは仰天するよねw(うひ」
しば「仰天するよね、こんなん見たらw(うひひ」
しば母「このサイズはさすがに想像もしないだろうしねw(むふ」
しば「やっぱり、みんなの度肝を抜きたいよね?w(むふふ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。