スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要ないよね?

3月某日、「あんたいい加減白髪染めろ白髪染めろ白髪染めろ」と
立て続けに言われた時期がありました。

私「え、私は別に気にしてませんから」
*「みっともないからダメ。染めろ。」

うちは両親揃って白髪の家系。
その所為か私にも年齢に不相応な量の白髪が(特に前髪に)。
だけど私は染めてません。いろいろいじるのが好きじゃないのもありますが、

この白髪があるからプラスに年齢詐称できてるんだよ!
今ここで白髪染めて実年齢バレたら袋叩き確定だよ!?
染められる訳ないでしょ何年も実年齢+8で通ってるんだから!!


…などと言えるはずもなく、「はいこれ使うといいよ。ってか使え。」と
白髪染めまで手渡されてしまってはもう逃げられず、
仕方なく染めることとなりました。

染めたのは初めてでしたが、最近の白髪染めって簡単なんですね。
塗って放置して洗うだけでそれなりに染まってるし。
たんまりあった前髪の白髪が、遠目にはまず分からなくなりました。

それから約一月。

誰も「あ、白髪染めた?」と
突っ込んできません。

当然、年齢詐称も通ったままです。生命の危険もありませんでした。
自分の髪の毛は、本人が思うほども周りは気にしてないものらしいです。


まぁ、私はいつも帽子を被っているため
素アタマで居ることが滅多にないんですけど。
スポンサーサイト

コメント

No title

こうなったらいっそ、どこまでつっこまれないか試してみたくないですか?
手始めに地味めに赤色あたりからレッツ髪染め★

No title

ブログ見るのを楽しみにしています。

実年齢+8

実は何らかの形で年齢詐称がバレてはいるものの、本人は騙したつもりになってるわけだし、まぁ泳がせとう…。そして退職するタイミングで怒涛の「年齢詐称は楽しかったですか?」質問ラッシュしよう。
そういう職場の罠だったりはしないのかな?ってふと思ったんですけど、どうなんですかね?(何

ダレカさんの言う通りに髪を赤に染めることがあれば、目の方にも赤色のカラーコンタクト入れてみましょうよ。

灼眼のしば

そこまで行くならもう全身赤にするのがいいと思いました。

No title

ダレカさん>
赤は地味じゃないww
つか、なんでそんな不自然かつ目立つ色が手始めなんですかwww

赤羽の美容室より通信中さん>
ありがとうございます。
たいしたことも書いていませんが、よろしければまたお立ち寄りください。

無月さん>
職場の罠…その可能性は考えたことが無かったなー。
ただ、普通ならマイナスに詐称するはずなので
プラスの詐称ならバレにくいんじゃないかしらと勝手に想像中。
カラーコンタクトは使ったことないけれど、赤色コンタクト入れたら
やっぱり視界も赤くなったりするのかしら。

少佐>
そこまでいきませんからwwwwww
というか赤色には染めませんからwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。