FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命綱つけずにバンジージャンプしました

今日は主任代行として主任会議に出張。
事前にまとめた書類、社員証、特急のチケット、財布、折り畳み傘、
おやつに至るまできっちり用意してカバンにいれておいた。
忘れ物はなかった。

…はずだった。

完璧に用意したはずだったが、ひとつだけ忘れ物があった。
それは「財布の中身」。

それに気付いたのは昼食時。
というかお昼を食べた後の精算時です。うわあ。
小銭入れにあった2枚の500円玉がとても神々しく見えました。

「見知らぬ土地に行く時は、お金は命綱みたいなものだから忘れないようにしなねー」
夢さんのおっしゃる通りですはいorz
日頃の買い物は全部クレジットで決済しているのが仇になりました。

見知らぬ土地に行く時は、出先で何かあっても
自力で帰って来れるだけの金額(用意した切符と同額程度)は
持っていくのが常識らしいです。

今回は出先で何かあっても自力では帰って来れなかったので、
命綱つけずにバンジージャンプしたような感じですかね。
何事もなく無事に帰宅したので、笑い話で済んでよかったけども。

そして帰宅した私を待っていたのは、机上にぽつんと置き忘れられた茶封筒。
その中身は、使われることがなかった諭吉さん2枚。
ちゃんと用意してたのにぃぃぃぃぃ!!

「逆に考えるんだ! その2万円で好きなおやつを買えると思えばいいんだ!!」
そうか!! そうだな!! ありがとう夢さん!!

ってことで、これからこの諭吉さんでどんなおやつを買おうか
じっくり考えることにします。はい。
スポンサーサイト

コメント

人生に残る名言の嵐

いやー、我ながら良いこと言うなー。
もう歴史に名を残してもいいんじゃないかねぇ?

そう言えば、仙台駅の切符売り場でクレジットも使えるのにびびった。
知らない間に世の中は進歩してるんだなー(遠い目

クレジットカード万能

コンビニでガリガリ君一本買ってクレジットカードで分割払いをするところからはじめましょうかっ!(笑顔

なんかこう

昔オフに2万持っていくつもりで5千円しか持ってきてなかった時の私思い出したわー。
あの時、自室の机の上の茶封筒の中に1万5千円入れっぱだったからなー。
武器を持たずにダンジョンに踏み込んだ気分になるんですよね(

お出かけ時には財布の中身もチェックしよう

夢さん>
地味に言語能力高いなーと思うのですよ。
私が一度も勝てたことないしね。
つか、駅でもクレカ使えたんですか。知らなかった。

ダレカさん>
手数料のほうが高くつくわwww

無月さん>
うん、そんな感じ。
とりあえず無事の生還を祝いましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。