スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、開幕だ

先週、無月さんよりお知らせメール。
「激辛焼きそばのやつ、今度は豚骨醤油ラーメンですってよ!」
あ、あの入れすぎシリーズ第三弾か。
豚骨醤油ラーメンに何を入れすぎたんだ? 麺か?(素人の発想)

些か興味を覚えたので、さっそくコンビニで首実検。

あ、これにも唐辛子を入れすぎたのか。

ただの豚骨ラーメンなら嗜好上無理でしたが(豚骨は嫌いなのです)
豚骨醤油なら大丈夫でしょ。
というわけで二つ購入。

実は広島風つけ麺に挑むこともできなかった腹いせに
激辛系カップ麺を大人買いした直後だったのですが、
P1001288.jpg
どうせ全部食べるので気にしない。
激辛ラーメンは誰からも狙われませんし、安心していられます。

で、鬼辛も含めてとりあえず賞味期限の順に食べていくことにしました。
なので、この鬼辛ラーメンの攻略は順番で行けばもっと後だったのですが
その後の無月さんメールで抑えきれないほど興が乗り、
順番を5つほどすっ飛ばすことにしました。

はい、今回も仕掛人は確実に無月さんです。
本当にありがとうございました。嫌味ではなくマジで。

さあ、いざ開幕だ!
私を楽しませてみせなさい!!w

P1000008.jpg
ってことで普通に作り、唐辛子全量ぶっ放したものがこれ。
具材が少ないのは興醒めなのでわかめとネギを足しています。
(後ろの紅しょうがは豚骨味がきつかったら入れて味をごまかそうと
思って用意したもので、実際は使用していません)

かき混ぜたら豚骨醤油スープの茶色が唐辛子の赤色になりました。
興じすぎていたため画像を用意するの忘れましたが、この唐辛子の量で
混ぜたらどれだけ赤くなるかをお察しください。

で、これすげえ楽しい(笑)
はい、私の好みですw
これ買えたから広島風つけ麺の無粋は許すw

唐辛子がガツンと来るのは当然なのですが、醤油味が結構しっかりしていて
普通に美味しいんですよ。
スープも、ちゃんと唐辛子と合うように作ってあります。
唐辛子のパンチに負けないよう、こってり醤油味に仕立てた印象。
素人の味覚で、ですけども。

もちろん唐辛子は安心の別添え仕様なので、減らしたり投入を放棄するなどの
選択もできるようになってます。安心しろ夢さん。
数多あるカップ麺からわざわざこんなん選んで買う人は
もちろん全量入れてそうですけども(笑)

ちなみに唐辛子は6g以上入っていました。
P1000006.jpg
うちのデジタルスケールは1g単位の表示で、
中身全部出した後の袋が1gに満たなかったためそう判断。

激辛物の常で、食べてる時はめっちゃ鼻水出ます(苦笑)
人前や出先で食べる時はご注意ください。

あと、スープは全部飲んでいません。
これはラーメン1杯で食塩相当量7.4gとのことなのですが
成人女性で1日に10g以下に抑えることが目安とされているそうなので
飲み干したら流石に塩分の過剰摂取ですわ。体に悪いです。
あ、スープは捨てても辛さは楽しめましたのでご安心を。

2014080917590000.jpg
で、気に入ったのと、攻略法模索のためお代わり購入。ふはははは(満足

攻略法の案としては、
1.普通に作りスープを半分捨て、生卵を割り入れてかき混ぜて食べる
 こういうの「汁なしそば」って言うんでしたっけ?
2.普通に作りスープを半分捨て、角切りにした絹豆腐を入れて
 韓国料理の純豆腐チゲ風にして食べる

トッピングとしては、どちらもネギ必須かなという印象。
…いや、本来の純豆腐が醤油味ベースなのかは知りませんが、
このスープの味なら豆腐とも相性がよさそうなのでやってみようかと。
ちょっと先になりそうですが、攻略法を試してみた感想はまた次の機会にでも。

せっかく楽しそうなものを教えてもらえたんですし、
仕掛人の無月さんにも
ぜひ挑んでもらいたいですよねぇ?w
スポンサーサイト

コメント

ヒッ、ヒィィー!?

買おうと思って頑張ってコンビニ行ったらもう置いて無かったんですー。
見かけたら買ってみます(ガクブル

驚天動地の結末2

今度はそっちでそのオチか!?
人生巧くいかんもんだなー(苦笑)

私の場合初回はセブンで、お代わりはローソンで買ったので
もしかしたら違うコンビニにならまだあるかもだけど。

こっちにならまだあるだろうけど、わざわざ送るほどのものでもないしなあ。
まあ、運よく見かけたら挑戦してみるってことで。

しかしこんなイロモノ買う人、本当にいたんですねえw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。