FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やあ「天然」、久しぶりだな

10年くらい前かしら、連夜チャットで笑い転げていた頃に
連夜言われてた「天然」という言葉。いや称号?スキル?結局なに?性格??
ちなみにこの「天然」、対義語は「養殖」ではなく「計算」のほう。(多分)
結局未だに天然の意味が分からない。
昔、麒麟さんから「言動が素でずれる人のこと」と説明してもらったけれど
ごめんやっぱり分からない。

で、本題。
ここ数年天然とは言われなくなってたので、
年齢とともに落ち着きが出て天然じゃなくなったんだとか、
考えてからしゃべるようになれたのかとか、
これ若い時だけの一過性の症状(?)だったんじゃないかとか
当時、皆面白がって言ってた(つまり弄られてた)だけじゃないのかーwとか
自分では思ってたのですが。

以降、11月中の同僚との会話。
普通に会話していたはずなのに、突然同僚たちが笑い出しまして。

同僚A「いやーもう何言ってんのwwあんた本当に天然なんだからwww」
しば「ちょ!?違う違う違う違うって!!!!」
 (まさか会社でその言葉を聞くとは思わなかったので全力で動揺した私)
同僚A「だって普通そんなおかしいこと言わないでしょww」
しば「それあんたの笑いの沸点が低いだけだろ!?」
同僚A「ねー、この人私より年上なのにこんな面白いこと言うのよ。天然だよね」
 (ちなみに年齢は+8で詐称中なので、実際のところ同僚Aは私より3歳上である)
同僚B「いやー昔から思ってたんだけどね。あんた天然」
しば「だから違うって!?」
 (というか昔からってなんだ。初耳なんですが)
同僚C「あんた天然だよ何言ってんの」
同僚A「天然ってさ、自分がそうだと言う自覚ないんだよね」

あーもーその発言昔も(チャットで)聞いたよ!!
でも絶対違うからな!!

しば「自分で言うのもあれだけど、真面目に仕事しててそこそこ優秀なんだが!?」
同僚B「いや、天然ってそういうのじゃないから。」
同僚A「でもその年齢でこの天然ってもう奇跡だから、
 あんたはそのまま変わらないでいて欲しいわw」
しば「だから違うって、ええい口で勝てる気がしねえ!
 …ねえちょっと、私天然じゃないよね?」
 (たまたま横に居た20代の子を捕まえる)
同僚D「……」

ねえその生温かい眼差しのほほ笑みは何!?
無言でほほ笑むのやめて!?

リアルで天然を連呼されたのも何年振りかだったので全力で動揺しました。
別にウケ狙いや、ネタに走った会話をしていたわけではないのに
なんでいきなり天然って言葉が出てきたんだか。
本当に突然でしたよ。

そしてここでタイトルです。
本当に久しぶりだな天然。リアルでは何年ぶりだ?
もう居なくなったもんだと思ってたよ。

…ところでこの言葉、12月になった今も言われているんですが
これはまだ先月の話だから仕方ないとしても
いったいいつまで私にくっついてくるんでしょうね?
スポンサーサイト

コメント

壬生狼の斉藤さんが言ってた!

無論、死ぬまで。

なんでそんなすごい人が来るんだ

よし夢さんちょっと屋上行こうか(笑顔

未だに天然を分からないしばこさんの為に

天然についての解説

http://kyounowadai.net/post-1371/#i

チャットしたりする事が少なくなったんでそう感じる機会が無くなってたんですけど、そういえばかつてしばこさん天然でしたね。
いや、最近「天然」って言うと、未だにオフ会で一緒に酒のんだり駄弁ったりするしーどんのイメージが強くなってるんでつい(

そうだった

しーどんも天然って言われてましたね。
だーーーいぶ御無沙汰してますが、しーどん今でも天然なんですね。
んで、私は「かつて」天然と。今は違う。おっしゃ。


リンク先の説明読んで吹いたw
言動が素でずれるってそんなひどいことだったのか!?w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。