スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ持ちました

愛用のガラケーがボタン押しても反応しなくなったので
(壊れたとも言う)
12月末に番号そのままでスマホに変えました。

うん、使い方まるでわからん。
なんか気が付いたら使わん機能が画面に出てる。
とりあえずメールだけはちょこっとできるようになった。ような気がする。

「話せりゃええやん電話やし」と思ってるので
目下、通話とメールの機能さえあればそれでいいのですが
職場の上司に誤作動で電話をかけてしまった時に
(なんで身内じゃなくて職場の上司なんだよ…)
切り方が分からなくて動揺しまくったあたり
電話としての機能も使いこなせていませんけど。
スマホって難しいね。

旧携帯のアドレスから、関係各所にはメルアド変更の連絡をしたのですが
何人かはエラーで返ってきました。
でも原因も対処方法も分からないですごめんなさい。

しばらくは誤作動を起こして
「ぎゃー!!」ってなってると思いますが
生温かい目で見てやってくださいまし。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。

スマホに替えられたんですね。
慣れない内は大変かと思いますが、慣れれば便利に感じるようにもなると思うので、気合で乗り越えて下さい(笑顔)
スマホに慣れたらLINEとか使えばどねさんとかしーどんもやってるし、メッセ感覚でやりとり出来たりするので良いかなと思います(何

あぁ、それと…今回はうちのブログの終了問題でコメントしにきました。
結局は今のブログを続投する感じです。
コメント欄無かったら(俺が)寂しいですもんね。
テンプレートとかは変えようかなって思うんですが、とりあえずあのブログのままって事でよろしくです。

ところがね?

LINEは使ってみたいんですが
まずどこでどうやったら手に入るんだよ?と。
まずそこからなんですよ。
スマホ版メッセみたいなものだとは分かってるんですが。
(あってますよね?)


…メッセ懐かしいなあ。何年前になりますっけか。
当時、連日メッセやっては吹き出してた記憶がある(笑)
そんな昔に知り合った友人たちに、
今でも覚えていてもらえてるのは幸せですね。

みんなありがとうね。

とりあえず

14日に妹がスマホとLINEの使い方を教えてくれるそうなので
ローストビーフとチョコレートでも貢ぎ物に持って行って
ちょっと聞いてきます。

聞いてらー

導入方法とかブログで紹介しようかと思いましたが、直に教えてくれる人がいるならそっちの方が良いですね!

アタマから煙出しながら

なんとかLINE入れてきました。

しば妹「姉ちゃんすごい顔してんでw
しば「…アタマから煙出そう…

テスト会話もできたので多分使えていると思う。なんとか。

でも妹からスタンプ送られてきた時は
めっちゃ動揺しましたけどね。
ほー、これがスタンプか、って分かるまでは
「てんめえええわからんもん送んなwwww」って思いましたもん。

スマホって難しいね。

大丈夫です。

シフォンケーキをきれいに焼くのが難しいという人もいるんです!
それと同じと考えれば問題ない!!

と適当なことをのたまってみる。

すいませんメール今気付きました(

そもそもしばこさんからのメアド変更メールが迷惑メールフォルダにダイブしてて、メアド変更メールからもう気付いてなかったのに今気付きました。

LINE導入出来てたんですね。
では今度LINEのID送ります。

No title

お久しぶりっす~!

しばこさんがLINEと聞きまして、
飛んで参りました!!

夢さんもおひさー!!
私、なんとか生きてますぜ!!

しばこさん、僕も後で無月さんつてか何かで
LineIDお送りしますねー

では!

現状

スマホで最も使用している機能がアラームとタイマー。
次にメールとかLINEとかの簡易チャット?機能。
最後が通話機能(まだ母と妹とロイズの3回しか通話してない)。

…あれ、ただの高性能な板時計と化してない?


今のスマホの説明書って全部が全部記載されてる訳じゃないですよね。
ド初心者向けには作られてないのよね。
どれが何やらバッサリです。

そんなわけで毎日楽しく誤作動させてます。
もう少し生温かい目でみてやってください。

シフォンケーキ綺麗に焼くのは得意なんだけどなー(涙)

ボタン押しても反応しないっていうか

指が携帯を貫通してるじゃないですか。それはもう無理ですよ。
SEADさんもラインをやっているとの事なのでとりあえずみんなでSEADさんによくわからんスタンプめっちゃ送りましょう。
っていうかクリエイターズスタンプでSEADさんのスタンプを作りましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。